SBIネオモバイル証券が気になる✒ さんすくみ番外編

 いつも さんすくみの成長日記的なブログを見ていただいてありがとうございます(*'▽')

 みなさんの、閲覧、いいね、フォローが大変励みになってます(^_-)-☆

 

さて今回のブログのテーマは、

【SBIネオモバイル証券】

です(*'▽')

 

なぜ気になっているか??

 

それは、自分のビビりサラリーマンぶりが出ています(*'▽')笑

ブログを読んでいただけている方であれば、おわかりだと思いますが、私は本当にビビりで、毎月のお給料を色々仕訳けています(>_<)

 

変額保険であったり、おこづかい用にネット銀行にいれていたり、趣味・株・投資信託ように更に別のネット銀行にいれていたり!(^^)!

 

その中で最近見つけたさんすくみ

 

これは、現在非常に調子も良く安定してきています!(^^)!

 

そしてこんなにいっぱいお金の仕訳けている私はさぞ、お金があるんだろう!!

 

と勘違いされますが、

 

全くです(>_<)笑

 

毎月かなりの金額を資産形成に回しているのではなく、

色々なところにちょっとずつ入れてます(*'▽')笑

 

なんでそんなことするのか??

 

答えは、

・すごくよく言えば分散投資

・1つのところに入れてダメだった時大ダメージを受けるくらいのお金しかもっていない

・余裕があるときと無いときが激しい

 

これだと思います(*'▽')笑

 

そして、なぜネオモバイル証券が気になっているかというと

・少額で株を購入できる

・手数料がわかりやすい

 

これが自分の投資するうえでのマイルールですが、

見事にあてはまるかと( *´艸`)

・少額で株を購入できる

 ここに関しては楽天証券で実は株を少し買ってます

しかし、YouTube等の動画でやっている高配当株のような人気の国内株は100株からしか買えず、それを一気に買う資金がない。

 ですので、毎月といわず、ちょっとずつ購入し、1年であったり、半年単位で合計100株目指し、株主優待を受けたい

 

・手数料がわかりやすい

 ネオモバイル証券では取引50万未満までは220円で取引し放題らしいのでわかりやすいうえに、安い( *´艸`)

 しかも、毎月そのネオモバイル証券で利用できるTポイントが200ポイント来る

 

他にもいいところありますが、ちょっと長すぎたので次回、しったかのSBIネオモバイル証券徹底分析みたいなブログ記事を書きたいです( *´艸`)笑

 

こんな感じで最近気になる SBIネオモバイル証券がなぜ、気になっているかでした( *´艸`)

 

最後までお読みいただきありがとうございます( *´艸`)( *´艸`)