さんすくみ 控えめに大失敗

しばらく更新していませんでした(´;ω;`)

昨年コロナが大流行し、このままではダメだと思い前々から気になっていた さんすくみ という投資法を試しました。

 

その日その日の上がった、下がったでお金を増やすのではなく、3つの異なる通貨で生まれるスワップと呼ばれるもので毎日小銭が増えていくというもので、パソコンにかじりつけない自分には非常に合っていると思いスタート。

 

ただし、Twitterでは賛否あり、心配性の自分は一番少額でスタート。

 

増えてくれたらいいと思いつつ信じきれなかったので、このブログを残しながら毎日楽しんでいました。

 

半年くらいは引き出せないルールがありましたので、とりあえず半年はこのままにし、良さそうであれば、その後、徐々に増やしていきたいと思ってましたが、、、

 

ある日順調に増えていた口座が突然のマイナス表記(´;ω;`)

 

次の日には 0 となり、慌ててTwitterで情報収集。 同じように皆さん強制ロスカットされていたみたいでザワザワしている、

 

やっぱり、こんなおいしい話しはないんだなと、第一印象で感じた自分はきっとこのお金は戻ってはこないんだろうと(´;ω;`)

 

結果は題名にもありますが、控えめに行っても大失敗(´;ω;`)

 

色々教えてくれた人も、夢幻だったかのようにいなくなりました。

 

勿論、こういったパターン考慮し最小金額でしたし、これを見てTwitterで連絡いただいた人にも、

 

あくまで自分自身怪しみを感じながらやってますので、ブログを読んでいただき、情報を集め自分のなかでなくなってもいい金額でのスタートがいいと思いますとアドバイスをさせていただいたので、被害は少なかったと思います。

 

実際紹介システムのようなものがあり、自分紹介は 0 でした。

 

良かったことと言えば、さんすくみきっかけで様々な人と繋がれたことです。

 

やめたほうがいいとアドバイスをくれた方、同じようにロスカットされ、また新たな投資にチャレンジしている方、興味本位でフォローしてくれた方、宝物です✨✨

 

自分は現在、正攻法で投資信託、株の配当金、変額保険と運用をしています。

 

こちらは、自分の専門分野に近く安定的な形を形成できています。

 

そういったのが興味ある人がでてきたらブログにも載せてみようと思います。

 

ビビりサラリーマンの さんすくみ編は終了となりますが、形を変えこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします・