さんすくみ74日目 相場休みのため ネオモバイル証券追加購入

本日は土曜日ですので、さんすくみ成長日記はお休みです('ω')ノ

 

今日も朝からお昼まで部活を見て、夜に居酒屋の手伝いがあるため間に書いています(^^♪

 

最近のマイブームなんですが、

 

投資信託楽天経済圏により得たポイントで購入+毎月楽天銀行とのマネーブリッジにより積立(少額)

 

国内株=余裕があるときにちょこちょこネオモバイル証券にて1株ずつ購入

 

さんすくみ=最初にセットしたときのみ入金し、放置

 

こんな感じでちょこちょこ積み立ててます(^^♪

 

一個一個はすべて少額ですが、積もり積もっていい感じにならないかな??とか考えてやってます(^^♪

 

例)

タバコを節煙し、余った金額分国内株を購入しよう

競馬でたまたま当たったからちょこっと株にお金をよけておこう

飲みにいったらご馳走になったからその分でなんか購入しよう

 

私はこんな感じで積み立ててます(^^♪

 

理由はなんでもいいと思います(^^♪

 

ただ私は、このタバコを我慢すればあそこの株1株買えるな!

とか

移動をタクシーではなく、ぎりぎり走って終電乗れたらこの株買えるな

と考えると健康にもお財布にも優しく貯金できるので非常に合っていると思います('ω')ノ

 

そして、私は昨日年の離れた飲み仲間の人が転勤になり、顔を出しつつ、他の人もお見送りすると思いますので、

そのあとは別の人と飲みに行くかな??と考え飲みにいったら、

1件目、餞別を渡し、その後は別の常連さんから焼酎のボトルを一緒に飲もうといわれ、それを頂き、

お会計 1050円 (笑)

 

2件目、別の常連さんに呼ばれ ラウンジに行き、なぜかそこでシャンパンが空き、

あーーこれは2万円くらい行きそうだと考えていたら

まさかの奢ってもらい

お会計  0円 (笑)

 

帰りは終電には乗れずタクシーで2000円くらい払いましたが、

 

予定していたより全然お金を使わなかったので、

 

早速今日ネオモバイル証券で

 

国際石油開発帝石 1株

 

三菱商事 1株

 

こちらを追加購入(^^♪

 

安い飲み屋さん1件分くらいですかね(^^♪

 

普通にある程度まとまったお金があれば

松井証券等でまとめて購入したいんですけどね(>_<)

 

ミーハーな私は株主優待の神様 桐谷さんが推奨している 松井証券 でいつかまとめて購入できる男になりたい(^^♪

 

やればトクする!iDeCoで節税しよう | 松井証券

 

そして株式投資投資信託もいいんですが、今はYouTube等の動画プログラミングを学びたい方も多くいます(^^♪

 

おススメサイトは厚切りジェイソンさんが会社に入っている

Python講座(オンラインスクール) | TechAcademy [テックアカデミー]

 

体験、カウンセリングともに0円です('ω')ノ

 

時代に合わせて稼ぎかたも変わっていきますね(^^♪

 

 

みなさんのあった稼ぎ方をしていきましょう(≧▽≦)