さんすくみ26日目 番外編 投資は楽しむ( ´艸`)

本日も日曜日のため、相場が休みでチャートはなしです(>_<)

 

今日の番外編は【投資を楽しむ】

です( *´艸`)( *´艸`)

 

これは、あくまで私の考えであり、皆さんに当てはまるものではないです(>_<)

 

私は投資はこれから必ず必要になると思っています(*^^*)

 

年金問題や退職金、はたまた、将来の夢(*^^*)

 

色々な要素があるからです(*^^*)

 

そこで問題なのが 投資 は難しいと思ってしまっていることです(>_<)

 

よく、SNSやニュースで何百万、何千万 損したとかやっているので、尚更みなさん怖い・危ない・ギャンブラーとかのイメージがつきすぎだからです(>_<)

 

私もそうでしたし、妻に限って言えば今もそうです(>_<)笑

 

わたしは正直、貯金が出来ないタイプです(>_<)笑

 

明日給料日とわかれば、お財布を確認し1万円あったら、なにか美味しいもの食べたいとか、ちょっと何か買おうかなとか考えてしまう男でした(>_<)

 

そこでまず、考えたのがほぼ強制で引き落としされるような貯金です('ω')ノ

 

お給料がはいったタイミングで引き落としされ残ったお金で生活という感じです(*^^*)

 

そして私は現在、様々な投資をちょこちょこしています( *´艸`)

 

なぜ、様々なのか? ちょこちょこなのか? は以前ブログに書きました( *´艸`)( *´艸`)

 

補足としては、

私の考えでは、例えば株をやりたいって考えた時にいっぱい本を読んでも、ネットを調べても わかる範囲なんて知れているということです(*^^*)

 

というより、まずはやってみようって感じです(*^^*)

 

やらなきゃわからない!!!(笑)

 

ただし、私はビビりなので もしその投資が失敗してゼロになっても私生活に影響がないっていう金額でやっております(>_<)笑

 

スポーツでもそうだと思います(*^^*)

私は学生の全てをスポーツに打ち込んだといっても過言ではなく、結果は最高県2位

でしたが、、、

ルールブックや、上手くなる体の使いかたみたいなのを いくら調べても実際動いたら違いますし、なにより楽しさが全く違います( *´艸`)( *´艸`)

 

なので投資も 

まずは動く!わからないことはわかる人に聞く!

動いていれば、その中で本やネットで調べるとやらないで読むより成長スピード・読解力が違います(*^^*)

 

現在私がおこなっていてこのブログで成長日記をかいている【さんすくみ】これは現時点ではかなり好感触です(*^^*)

ライブ口座登録

最低2万円(毎月ではなく、一回)からスタートでき、2万ですと毎日55円ほど稼いできてくれます( *´艸`)( *´艸`)

 

金額を追加しない前提ですと、老後の生活資金として準備できます( *´艸`)( *´艸`)

いわゆる長期的な投資(*^^*)

 

増えた分で更に買い増ししていけば、中期的なタイミングでも活躍してくれます(*^^*)

 

デメリットは短期的な資金の上昇ではないということです(>_<)

ということは、他の投資をするときは短期的なに見込みが見込めるものをチョイスするという感じです(*^^*)

投資と言ってもいっぱいありますが、短期的と絞れば数は減りますし、探しやすいということです( *´艸`)( *´艸`)

 

ただし、私は短期的に増えるものにはリスクが長期的なものに比べあると思いますし、ある程度短期的な資金については本業を頑張ることで解決が多少できると考え、

中・長期的な投資を増やしています(*^^*)

 

現在の中・長期的投資

・変額保険

さんすくみ

楽天証券

・ネオモバイル証券(予定)

 

すべて少額からスタートできる(^_-)-☆

 

特に楽しみは 当ブログの『さんすくみ

ライブ口座登録

 

やりかたがわからない方はいつでも質問してください(*^^*)